HOME
2008FNS
管理人より一言申し上げます。

去る5月16日、株式会社フジテレビジョンより『FNS27時間テレビ』の2008年の放送日時と総合司会者についての発表がございました。詳細についてはこちらのフジテレビのページをご覧ください。総合司会は明石家さんまさん、総合演出は来年同社を定年退職される三宅恵介氏が務められるとのことです。

思えばこのサイトを素人の手仕事で作り、公開したのが7年前であります。98年〜00年にかけての3年間、この番組はそれまでと大きく方向性を変え、「面白おかしい」という域から外れたものとなっていましたが、もう一度笑い≠ヨと舵を切り返したのが2001年でした。その喜びを多くの人たちと共有できないものかと考え、このサイトの公開を思いつきました。

その後も番組は続いてきましたが、つまるところ、管理人の望んでいたのは「明石家さんまの24時間テレビ」でしかありませんでした。毎年放送後に掲載してきた感想でも重ねて訴え続けて参りしましたが、実現には至りませんでした。

昨年に至っては感動≠押し付けるかのような演出にはしり、BPOより『裏づけに欠ける情報の作為』『スピリチュアルカウンセリングの押しつけ』『出演者及び取材対象者との信頼関係の不在』についての自省を促す意見書を突きつけられる不名誉な事態ともなりました。毎年サイトに掲載していた「感想」についても昨年は書く気力さえわかず、10ヶ月近くこのサイトも放置してまいりました。

このような経緯もあり、管理人にとってこの番組はすでに「終わった番組」と化していたと言っても過言ではありません。

ところが、今年、さんまさんがついに、とうとう、いよいよ、立ち上がってくださいました。今夏、夢にまでみた「明石家さんまのテレビ夢列島」と再会できるのです。管理人はこの日のためだけに、このサイトを公開し続けてきたようなものですから、はっきり申し上げまして、このサイトの役割は既に終えたとも思っています。

放送までの残り2ヵ月。当サイトをこれまでずっとご贔屓にしてくださいました皆様、また、初めてご覧頂いた皆様とも、いっしょに楽しく放送を待ち侘びたいと考えています。どうぞ宜しくお願いいたします。

平成20年5月17日
管理人 カッキー

....................................................................................................................................

 いよいよ。本当にいよいよなんですね。あともう数時間後には始まっちゃうんですね。

 早く見たいという気持ちはもちろんありますが、始まってしまうと27時間後には終わってしまうので、楽しみがひとつなくなる寂しさを早くも感じています。

 さて、ここでひとつ世界中の皆様、そして神様にもお願いがありまして。

 オリンピック休戦というのがあり、オリンピック期間中は世界中のあらゆる戦闘行為をやめようというものですが、ここはひとつ、今日明日の2日間、世界中の皆様には是非とも「FNS27時間テレビ笑顔°x戦」をお願いしたいと。

 突発的な大事件なんかが起きて途中で報道特番にチェンジなんていうのは、最悪の展開でございますから。先日の大地震のようなケースもありますので、神様にもどうか天災のないようお願いしたいところであります。

 とにもかくにも、今夜7時から明日夜10時まで、世界中が笑顔≠ナあることを!!

平成20年7月26日
管理人 カッキー

FNS27時間テレビ!!
みんな笑顔のひょうきん夢列島!!
放送日時 726日(土)19時〜27日(日)2154
総合司会
明石家さんま
総合演出
三宅恵介
制作総指揮
港 浩一
統括
水口昌彦
吉田正樹
制作
加茂裕治
演出
渡辺 琢
22回目の今年、満を持して明石家さんまさんが「夢列島」のマウンドに帰ってきます。テーマは「笑顔」「涙はいらない、感動はいらない、楽しく面白いテレビを目指してやるだけ」というさんまさんのそのコメントを心から待っていました!

総合司会・明石家さんま、総合演出・三宅恵介。これこそが"本物のテレビ夢列島"。THIS IS OUR DREAM.

アシスタント高島彩(フジテレビアナウンサー)、中野美奈子(フジテレビアナウンサー)
応援ゲストビートたけし、笑福亭鶴瓶、大竹しのぶ
出演森田一義、島田紳助、中村玉緒、間寛平、浅田美代子、関根勤、小堺一機、ラサール石井、村上ショージ、ジミー大西、今田耕司、ナインティナイン、くりぃむしちゅー、中居正広、木村拓哉、タカアンドトシ、羞恥心(つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹) ほか

さんまさんのコメント

フジテレビCS放送開局10周年大謝恩会〜さんまの今日で53!バースデー生パーティー〜
(08/7/01)

◆乾杯の挨拶にたった専務取締役 太田英昭氏に対して、三宅恵介さんが定年するということで、その花道を飾るために19年ぶりに27時間テレビの司会を引き受けたのに、三宅さんが役員として残るというのでは、やる気が半減した。とにかく、三宅さんを辞めさせてもらえないか、と直談判。

MBSヤングタウン土曜日
(08/6/28)

◆27時間テレビの記者会見での「エッチするなら高島アナ、映画に行くなら中野アナ」とのさんまさんのコメントに杉本清さんから「おかしいでしょ」と言われた。これについて、さんまさんは「好みやろ!」。
◆フジテレビ側は、さんまさんが出演できない時間帯に大竹しのぶさんを出演させようと考えているのではないかと、さんまさんは予測。
◆いくつかきちっと時間通りに終わらなければならないコーナーはあるが、「あとは自由に」というようなことになっている。

MBSヤングタウン土曜日
(08/5/17)

◆今回は三宅さんの定年退職のお願いもあってやることになった。
◆87年(第1回)のときは1回限りということで『ひょうきん族』のスタッフが、(日本テレビの24時間テレビに対抗して)フジテレビはバラエティー、バラエティー、しゃべって、しゃべって、うだうだ≠竄う!ということで引き受けた。
◆1回だけ≠ニいうことだったので、番組終了後はスタッフがうわんうわん泣いていた。しかし、局の上層部から「評判よろしいな」という話になり、またやることになった。
◆さんまさんは1回だけと聞いていたので「2回目はしません」と断った。「1回(だけ)のほうがカッコエエやんか」
◆88年(第2回)の司会についてタモリさんは「さんまがやるなら自分もやってもいい」というスタンスだったため、プロデューサーの横澤さんが「さんまちゃんはやりますから」とタモリさんに伝え、承諾を得た。
◆しかし、実際にはさんまさんは引き受けていなかったので、事実を知ったタモリさんは激怒?し、「さんまがやるって言ったから俺は引き受けたんだ」「さんまのバカヤロー」と飲み屋で酔っ払い、飲み屋の女性から「今、タモリさんが酔って叫んでるよ」とさんまさんに電話があった。
◆そんないきさつもあり、3年目は、タモリさんに申し訳ないので「もう1回だけ付き合います」ということで引き受けた。
◆そういうゴタゴタもあって、「もう絶対一生やらない」と決めていた。
◆これまでの21回全てに何らかの形で出演しているのはさんまさん唯一人。(管理人注:ちなみに、サザエさん一家も皆勤)
◆過去には「2時間でいいよ」というところを13時間出演したこともあった。(管理人注:恐らく94年のこと)
◆横澤さんが吉本興業にいたとき、フジテレビからもう一度さんまさんに司会の依頼があったが、それを横澤さんが断ったという「わけわからない話」があった。(管理人注:恐らく96年のこと)
これで本当に最後。ラジオを聴いてる人の中には「最後、最後言うてあいつ何回もやってるぞ」と思ってる人もいると思うけれども、とにかく今回は三宅さんが来年定年退職なので引き受けた。
◆ことしの『ラブメイト10』(※さんま・中居の今夜も眠れない)について、「長澤まさみのV3もなんやから、ジェシカ・アルバーが恐らく1位。なんせ可愛い過ぎる」。長澤まさみさんからは何の連絡もないが、だからといって、フラれたわけでもない。今は『隠し峠(隠し砦の三悪人)』に潜んでいて電波が圏外だから連絡が取れないだけ。

事前番組

7月2日(水)、3日(木)、4日(金)、
9日(水)、10日(木)、11日(金)、
16日(水)、17日(木)、18日(金)、
21日(月)、22日(火)、23日(水)、
24日(木)、25日(金)
午後2:00〜2:05

体操の時間。
出演=明石家さんま/振付け=KABA.ちゃん/声の出演=大滝秀治

「しっとるけ」「アミダばばあ」「パーでんねん」「なんですかマン」「ダメダメボーイズ」「スキップ野郎」など伝説のキャラクターでオリジナルの体操を披露する。振り付けはKABA.ちゃん。

♪笑顔体操 各局女子アナリポート
近藤英恵アナウンサー(テレビ静岡)
三都井美衣アナウンサー(富山テレビ放送)
田中朝子アナウンサー(テレビ熊本)
平松奈々アナウンサー(長野放送)
竹下佳奈アナウンサー(山陰中央テレビジョン放送)
長島瑞穂アナウンサー(秋田テレビ)
小林史子アナウンサー(石川テレビ放送)
小西麻衣子アナウンサー(テレビ宮崎)
金子由香梨アナウンサー(沖縄テレビ放送)
名越涼子アナウンサー(福井テレビジョン放送)
中村優子アナウンサー(北海道文化放送)

7月21日(月)
深夜1:05〜1:15

ショーパン
出演=生野陽子(フジテレビアナウンサー)、三宅恵介(フジテレビエグゼクティブディレクター)、高島彩(フジテレビアナウンサー)
27時間テレビ直前週間!出演タレントやMC・ディレクターが総出演!

7月23日(水)
深夜0:35〜0:45

地震発生による緊急報道のため休止
7月25日(金)
深夜2:50〜3:00

ショーパン
出演=生野陽子(フジテレビアナウンサー)、次長課長、タカアンドトシ、三宅恵介(フジテレビエグゼクティブディレクター)、
27時間テレビ直前週間!出演タレントやMC・ディレクターが総出演!タカアンドトシ&次長課長を迎えてショーパン向上委員会!!

7月24日(木)
深夜0:35〜0:45

ショーパン
出演=生野陽子(フジテレビアナウンサー)、ビビる大木、三宅デタガリ恵介(フジテレビゼネラルディレクター)
FNS27時間テレビ直前SPでビビる大木と総合演出・三宅恵介がゲスト。ひょうきん族世代の大木が、三宅Dのスゴさを伝える。三宅Dが久しぶりに本領発揮!?

7月25日(金)
午後9:55〜11:22

FNS27時間テレビもうはじまってるぞ!!前夜祭生放送スペシャル!!
出演=明石家さんま、高島彩、中野美奈子、小堺一機、くりぃむしちゅー、アンタッチャブル ほか
いよいよ明日放送!!明石家さんまの27時間トークマラソンの全容が明らかに!▽保存版!貴重映像に感激の嵐 「27時間テレビ」の前夜祭を生放送。小堺一機やくりぃむしちゅー、アンタッチャブルら「FNS27時間テレビ向上委員会」のメンバーが出演。過去の27時間テレビでの明石家さんまの名珍場面や、伝説のシーン、懐かしのシーンなどのVTRを検証する。進行は、27時間テレビと同じ高島彩と中野美奈子アナウンサー。総合司会のさんまは、随時テレビ電話で登場する。

....................................................................................................................................

タイムテーブル
※放送時間は『SMAP×SMAP08プレミアムな秋SP!!』より
:::::: 7/26 (土) ::::::

M E M O

19:00

オープニング
1:FNS27時間テレビ向上委員会
2:ビートたけし日本縦断の旅
データ放送:27時間耐久マラソン
出演=明石家さんま、高島彩(フジテレビアナウンサー)、中野美奈子(フジテレビアナウンサー) 、ビートたけし、関根勤、小堺一機、ラサール石井、くりぃむしちゅー、タカアンドトシ ほか
総合司会は19年ぶりの明石家さんま!27時間生放送トークマラソン全人気番組に爆笑参戦史上最大のお笑い祭り▽世界のたけしも27時間全国縦断(秘)生中継!ゴールのお台場で何が

27時間、さんまさんをサポートし、進行役を務めるのは高島彩、中野美奈子両アナウンサー。さんまさんは記者会見でどちらがタイプかと聞かれ、「一緒に映画を見るなら中野。エッチをするなら高島やな」と。後日、CSのさんまさん誕生日特番で2人はこのことをネタにした漫才を披露した。この漫才の中でも「しょうゆーこと」のネタは仕込まれていた。明石家さんまさんの総合司会は第1回87年、第3回89年以来の19年ぶり3度目。スーツの上着を羽織って椅子から立ち上がったさんまさんが扉を開けるシーンのVTRでスタート(この番組のために作られた唯一のVTR)。その後、お台場フジテレビ大階段のLIVE映像に切り替わり、さんまさんが24年ぶりの『なんですかマンスマイリー』に扮して華やかに登場。さんまさん、高島アナ、中野アナ3人のタイトルコールの後、『ウィリアム・テル序曲』とともにタイトルCGが流れた。

19:45ごろ

さんまin『はねるのトびら』
出演=明石家さんま、キングコング(西野亮廣、梶原雄太)、ロバート(山本博、秋山竜次、馬場裕之)、ドランクドラゴン(鈴木拓、塚地武雅)、北陽(虻川美穂子、伊藤さおり)、インパルス(堤下敦、板倉俊之)
▽さんまとはねトびで若手に恐怖のダメ出し

さんまさんがはねトビメンバーと一緒に人気企画「短縮鉄道の夜」に挑戦。このコーナーでは『サラリーマンスマイリー』に扮して登場。

20:45ごろ

FNS27時間テレビ向上委員会
出演=明石家さんま、関根勤、ラサール石井、くりぃむしちゅー、ココリコ、次長課長、ガレッジセール、アンタッチャブル、ビビる大木、ハリセンボン、高島彩、中野美奈子、はねトび出演者

21:00ごろ

さんまin『クイズ!ヘキサゴンII』
出演=明石家さんま、島田紳助、中村玉緒、間寛平、浅田美代子、村上ショージ、ジミー大西、羞恥心(つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹)、Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)、ラサール石井、渡辺正行、ほんこん、波田陽区、アンガールズ/進行・出題=中村仁美(フジテレビアナウンサー)、牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)
▽さんまとヘキサゴン紳助おバカ軍団羞恥心・パボVSパーデンネン軍団ジミー・美代子・玉緒クイズ最強決定戦▽生放送中にくりぃむ・関根・人気芸人と番組反省会!皆さまのご意見お待ちしています

さんまさんは『パーデンネンスマイリー』で登場。冒頭、紳助さんから「久しぶりに再会したお前がこんな姿で俺は悲しい」という一言でさんまさんにジャブ。その後しばらく、"同級生トーク"を展開した。

23:00ごろ

鶴瓶のさんまの穴を埋めるのコーナー
出演=明石家さんま、笑福亭鶴瓶、大竹しのぶ
大竹しのぶと鶴瓶がスタジオ生登場さんまに直撃ダメ出しの嵐

裏番組『恋のから騒ぎ』放送時間である23:00-23:30の間は、鶴瓶さんとしのぶさんがトークを展開。鶴瓶さんはこの日に初孫が誕生したことを世間に初めて公表した。23:30になると同時に『から騒ぎ』のテーマソング「嵐が丘」が流れ、さんまさんがザリガニ男≠フ着ぐるみで登場。これはこの日の『から騒ぎ』の説教部屋シーンから繋がっていると見せかける粋な演出。

24:15ごろ

さんま・中居の今夜も眠れない
出演=明石家さんま、ビートたけし、中居正広、大竹しのぶ、穂花(電話出演)、谷村奈南、藤本敏史(FUJIWARA)、綾瀬はるか(VTR出演)、BEGIN、佐々木恭子 ほか
▽さんま・中居の今夜も眠れない今年は拡大版イチ押し美女は誰?大物ゲストとテーマ曲も▽たけし深夜の(秘)中継で何かが

27:00ごろ

深夜のFNS27時間テレビ向上委員会
出演=明石家さんま、小堺一機、ラサール石井、雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー、山口智充、次長課長、タカアンドトシ、ガレッジセール、おぎやはぎ、アンタッチャブル、ビビる大木、大島美幸(森三中)、ハリセンボン ほか
▽白熱の大反省会に小堺・雨上がり・ココリコ・ガレッジ・山口・次課長・タカトシ人気芸人続々参戦より楽しい番組にするために皆さまからのご意見お待ちしています

27:30ごろ

ネタみせスナック若手芸人の集まる店
出演=明石家さんま、FUJIWARA、世界のナベアツ、ペナルティ、アップダウン、天津木村、永井佑一郎、ハイキング ウォーキング、もう中学生、ジョイマン、藤崎マーケット、エド・はるみ、渡辺直美、にしおかすみこ、フォーリンラブ、ザ・たっち、ダンディ坂野、小島よしお、柳原可奈子、髭男爵、鳥居みゆき、ザブングル、山本高広、クールポコ、超新塾、狩野英孝、TKO、みょーちゃん、ダブルダッチ、ナイツ、オードリー、どきどきキャンプ、モエヤン、あさりど、イワイガワ、金剛地武士、土井よしお/「向上委員会」メンバー ほか
▽今夜だけ開店!爆笑若手芸人の集まる店でさんまに新ネタと悩みを大公開!ナベアツ・エド・山本・TKO・小島・柳原…大反省会の人気芸人メンバーも

:::::: 7/27 (日) ::::::

M E M O

6:55ごろ

さんま 朝の「笑顔体操」!
出演=明石家さんま、KABA.ちゃん ほか
総合司会明石家さんま爆笑トークマラソン中▽人気若手ネタ祭り▽さんまの朝の笑顔体操ひょうきん人気キャラが日本全国を元気に!

7:10ごろ

朝のティータイム
出演=高島彩、中野美奈子、生野陽子

7:15ごろ

列島カーペット<第一部>
出演=明石家さんま、今田耕司、高橋克実、中村仁美、(『あっぱれ!!さんま新教授』メンバー)長谷川初範、広田レオナ、西川貴教、KABA.ちゃん、有坂来瞳、星野真里、( 『シバトラ』出演者)小池徹平、真矢みき、藤木直人、大後寿々花 ほか/ビートたけし
▽一瞬で笑顔になれる爆笑!列島カーペットFNS27局総力結集の全国おもしろい人登場本家カーペットの今田・高橋&徹平・真矢・藤木のシバトラチームも満点大笑顔!▽たけし神出鬼没の(秘)全国縦断生中継何かが

9:00ごろ

FNS27時間テレビ向上委員会SP
出演=明石家さんま、小堺一機、ラサール石井、ラッシャー板前、雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー 、土田晃之、山口智充、次長課長、タカアンドトシ、ガレッジセール、おぎやはぎ、アンタッチャブル、ビビる大木、大島美幸、ハリセンボン、ブッチー武者 ほか

10:00ごろ

さんまin『笑っていいとも!』
出演=森田一義、明石家さんま、香取慎吾、勝俣州和、石原良純、ガレッジセール、劇団ひとり、ほしのあき、中居正広、山口智充、タカアンドトシ、柳原加奈子、千原ジュニア、品川庄司、マリエ、南野陽子、青木さやか、チュートリアル、里田まい、関根勤、草なぎ剛、ピーコ、さまぁ〜ず、オリエンタルラジオ、いいとも少女隊(鈴木凜、渡辺直美) ほか
▽さんまと笑っていいともタモリとテレフォンショッキングで最長記録樹立か?中居・草なぎ・香取・爆問レギュラー総出演の笑顔企画

さんまさんは11年ぶりに「テレフォンショッキング」登場。金曜日のビビる大木さんからの紹介。タモリ・さんまのトークが復活。

12:00ごろ

『さんタク』
出演=明石家さんま、木村拓哉 ほか
さんまと生さんタク初生放送で木村拓哉とブラックデビルが予測不能の有言即実行対決年に一度の正月特番が真夏に登場夢企画!

14:00ごろ

FNS27時間テレビ向上委員会
出演=明石家さんま、ビートたけし、小堺一機、ラサール石井、ラッシャー板前、雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー 、土田晃之、山口智充、次長課長、タカアンドトシ、ガレッジセール、おぎやはぎ、アンタッチャブル、大島美幸、ハリセンボン、ブッチー武者 ほか
▽たけしの日本縦断(秘)生中継今度も何かが!▽大反省会NG犯人は誰ザンゲコーナー復活

14:30ごろ

列島カーペット<第二部>・競馬中継
出演=明石家さんま、今田耕司、高橋克実、中村仁美、(『あっぱれ!!さんま新教授』メンバー)長谷川初範、広田レオナ、西川貴教、KABA.ちゃん、有坂来瞳、星野真里、( 『太陽と海の教室』出演者)北川景子、戸田恵子、池田鉄洋、(『ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜』出演者)ウエンツ瑛士、(『33分探偵』出演者)水川あさみ、(Q地区・冒険王スタジアム)宮川家の女達、高島彩、中野美奈子 ほか
▽爆笑列島カーペット第2部ウエンツの鬼太郎・北川景子の月9・水川あさみの土ドラ組も満天大笑顔!高島中野も参戦▽3:20頃 競馬

競馬は『サマー2000シリーズ 第44回 農林水産省賞典 函館記念(JpnIII)2,000 (芝)〜函館競馬場』 JRAサイト(7/27(日)のテレビ中継に関するお知らせ)

16:15ごろ

お台場マラソン
出演=明石家さんま、堀内健、片岡鶴太郎、島崎俊郎、太平サブロー、高島彩/ダウンタウン ほか
▽さんまのお台場マラソン決行!大応援団を引き連れたゴールにはアノ大物芸人コンビが

フジテレビV4stから、このあとのネプリーグのため湾岸スタジオへおまち娘℃pの堀内健さんとマラソンしながら移動した。この道中、さんまさんは来年も同い年の人に司会をしてこの辛さを体験して欲しいという趣旨の発言をしている。ゴールの湾岸スタジオでは、収録中の『HEY!HEY!HEY!』のスタジオにさんまさんと高島アナが闖入する形で、ダウンタウンの2人とさんまさんの競演が実現した。

17:00ごろ

さんまin『ネプリーグ』
出演=明石家さんま、ネプチューン、片岡鶴太郎、島崎俊郎、太平サブロー、山田邦子、にしおかすみこ、山本高広 ほか
さんまとネプリーグネプチューン軍団VSさんまのひょうきん軍団が超常識クイズバトル

18:30ごろ

さんまin『サザエさん』
声の出演=加藤みどり、冨永み〜な、津村まこと、貴家堂子、麻生美代子、増岡弘、永井一郎、明石家さんま ほか/原作=長谷川町子/制作=エイケン
▽さんまとサザエさんサンマの夢が遂にかなった国民的アニメ出演

「笑いの主」「風がそよそよ金太郎」「カツオひと駅健康法」の3本。さんまさんは自身がモデルとなったキャラクターに声の出演。

19:00ごろ

『めちゃ×2イケてるッ!』
出演=明石家さんま、ビートたけし、ナインティナイン ほか
▽さんまとめちゃイケさんまの27時間トークマラソン最終コーナー(秘)企画は展開予想不能たけしもスタジオ登場でナイナイも大爆発のグランドフィナーレ突入は出演者全員集合!

20:45ごろ

FNS27時間テレビ向上委員会
出演=明石家さんま、小堺一機、ラサール石井、ラッシャー板前、雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー、土田晃之、山口智充、次長課長、タカアンドトシ、おぎやはぎ、アンタッチャブル、ビビる大木、大島美幸、ハリセンボン、めちゃイケメンバー、ひょうきんメンバー  ほか

21:54

グランドフィナーレ
出演=明石家さんま、ビートたけし ほか
▽カムバック爆笑列島カーペットも大反省会最後のザンゲも日本全国笑顔の衝撃ラスト!

....................................................................................................................................

関連リンク
『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島』-こちらフジテレビ(7/30)
初心に戻り 全部お笑い/YOMIURI ONLINE(読売新聞)(7/14)
こちらフジテレビ/News(7/4)
「FNS27時間テレビ」は明石家さんまが人気番組に片っ端から出演! あのクイズ番組では新旧“おバカ”対決が実現!?/webザテレビジョン(7/3)
こちらフジテレビ/記者発表(6/30)
さんま、27時間テレビ司会 19年ぶり、出っぱなし/共同通信(6/29)
映画なら中野、エッチなら高島…明石家さんま妄想暴走/ZAKZAK(6/27)
さんま、7年ぶりに大竹しのぶと共演/SANSPO.COM(6/27)
さんま&しのぶ7年ぶり共演…フジ「27時間テレビ」/スポーツ報知(6/27)
パーでんねん!さんま司会で27時間テレビ/SponichiAnnex(6/27)
明石家さんま、大竹しのぶと共演へ/デイリースポーツオンライン(6/27)
さんま舌好調 フジ系「FNS27時間テレビ−」制作発表/中日スポーツ(6/27)
さんまが「27時間」の司会…サザエさんにも初出演へ/スポーツ報知(6/26)
さんま、サザエとタッグ「夢がかなった」/SANSPO.COM(6/26)
「エッチするなら高島アナ」さんま節全開/nikkansports.com(6/26)
こちらフジテレビ/News(5/16)
ひょうきん七変化!さんまがフジ27時間テレビ19年ぶり司会/SANSPO.COM(5/16)


『FNS27時間テレビ!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』は、後世の人間が仮に「明石家さんま史」を著すとすれば、絶対に避けて通ることのできない出来事に違いありません。

「感動」とか「涙」とか、それは他所にお任せし、とにかく「笑って楽しい」ことを茶の間に届けようではないか、というその心意気にただただあっぱれでありましたし、なんせ、ホントに面白かった。

歳を重ねるに連れて思うことですが、現代では「笑う」ってかなり難しい部類に入る人間の反応ではないでしょうか。ワタクシなんかも日々の生活で、そんなに「笑える」ことなんてありませんし、むしろ怒ったり、辛かったり、そんなことの連続ですよ(子供の頃は、まぁ毎日遊んで笑って暮らしてたでしょうが)。

そんな中で、「笑わす」ということを追い求め、どれだけの人が「喜んでくれる」かということに価値を見出した、そんな『27時間テレビ』にワタクシは心から感謝したいのです。

明石家さんまという人が立ち上がったことにより、多くの人がそれに協力しよう、いや協力したいと集まり、それならばできるだけ面白いことをやろやないか、とみんなが動いたそういう番組でした。

大変遅ればせながらではありますが、『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』に関わったすべての方に、心からお礼を申し上げる次第です。ありがとうございました。

平成20年12月28日
管理人 カッキー

「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」
に関わったすべての方に感謝の気持ちを込めて
2008年の「FNSの日 制作実行委員会」

♪「笑顔のまんま」のメロディーを頭に浮かべながらご覧いただくと、より一層楽しめます。たぶん。。。

■本サイトの情報が間違っていたためにあなたが損害を受けたり問題に巻き込まれたりしても管理人は一切責任を負えませんので、本サイトの情報は各自の責任において利用下さい。

■このサイトはカッキーの個人運営サイトであり、(株)フジテレビジョン、FNSフジネットワークシステムならびに加盟放送局等とは一切関係ありません。
■本サイトに含まれるあらゆるコンテンツの無断転載を禁じます。 Copyright (C) 2001-2009 Kakki. All Right Reserved.
■本サイトへの情報提供、意見、感想をお待ちしております。

戻る