2011年(第25回)のFNSの日

FNS27時間テレビ めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!

放送日 7月23日(土)よる6時30分〜24日(日)よる8時54分
総合司会中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)、矢部浩之(ナインティナイン) / 西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
出演明石家さんま、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 / よゐこ(濱口優、有野晋哉)、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)、武田真治 / 森田一義、ビートたけし、笑福亭鶴瓶、島田紳助、とんねるず、ダウンタウン、今田耕司、くりぃむしちゅー、ブラックマヨネーズ ほか / ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)、たんぽぽ(川村エミコ、白鳥久美子)、敦士、重盛さと美、三中元克 / マツコ・デラックス、生野陽子(フジテレビアナウンサー)、加藤綾子(フジテレビアナウンサー)、松村未央(フジテレビアナウンサー)、山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
テーマ1.
7月24日(日)正午に地上アナログ放送が終了し、地上デジタル放送へ完全移行(東北被災3県を除く)するという、テレビ界にとっての一大イベントをこの番組で完了させること。
2.
東日本大震災で被災された方々を含め、日本中の人々が“笑顔”になれるような番組にすること。そのために、フジテレビのすべての人気バラエティ番組が総力を結集します。
実行委員長崎山純一
副委員長荒井昭博
事務局長小林彰義
企画統括片岡飛鳥
総合演出戸渡和孝
ゼネラルプロデューサー港浩一、岡村隆史(番組企画上)
チーフプロデューサー佐々木将
プロデューサー中嶋優一、坪井貴史、山本布美江、朝妻一
制作加茂裕治、小須田和彦、小松純也
制作著作FNSフジネットワーク27社
総合司会は2004年以来7年ぶり2度目となる中居正広&ナインティナインのトリオ。04年にはテレ朝とのコラボや「真夜中の大かま騒ぎ」「SMAP SUPER LIVE」「めちゃオキダイアモンドグローブ」など驚きと爆笑の企画を次々と繰り出し、歴代4位の平均視聴率16.9%、瞬間最高視聴率は2000年代に入ってから唯一の30%台となる32.7%をマークした。今回は未曾有の大災害に見舞われた日本を笑顔≠ノするために、どんな仕掛けが待っているのか。日本中がみんな笑顔≠ノなることを!!

事前〔関連〕番組

6/25(土)
19:57-20:54
めちゃ2イケてるッ!
出演=ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、よゐこ(濱口優、有野晋哉)、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)、武田真治 ほか/中村仁美(フジテレビアナウンサー)
27時間テレビ緊急速報7年ぶり中居99トリオ(秘)マラソン(秘)爆笑中継(秘)超大物(秘)FNS企画を完全復習で岡田紳助も感動の涙
ナイナイ&中居クンのトリオが総合司会を務めた7年前の27時間テレビを「27時間テレビ通!クイズパレード!」と題してヘキサゴン風に振り返る。この日の放送のエンディングテーマは、Kylie Minogueの『I Should be so Lucky(邦題:ラッキー・ラブ)』。ちなみに7年前の『めちゃオキ』では、オープニング・タイトルコール後のBGMを始め、CM前のアイキャッチ、グランドフィナーレでの提供読みBGMなど全編を通じて、『Can't Take My Eyes off You(邦題:君の瞳に恋してる)』が使われた。
7/2(土)
19:57-20:54
めちゃ2イケてるッ!
出演=ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、よゐこ(濱口優、有野晋哉)、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ(光浦靖子、大久保佳代子)、武田真治 ほか/中居正広、間寛平、今田耕司、マツコ・デラックス、アントニオ猪木 ほか
27時間テレビ本格始動中居どっきり出演交渉マツコが女子アナ就任矢部マラソン爆笑裏側(秘)大物乱入の記者会見も完全放送
7年ぶりに27時間テレビの「GP」を任された岡村さんが大物タレントとの出演交渉≠ノ臨む「27時間テレビへの道」。6/21に行われた記者会見の模様も放送。
7年前の7月第1土曜にOAされた『めちゃイケ』でも同様の企画が放送され、アルタ前でのコージー冨田氏扮する「タモさん」への出演交渉やサザエさんのブッキングを終えたという岡村さんが長谷川町子美術館から出てくるシーンなどがあった(岡村さん曰く「穴子さんはNGだったとか)。この時は、諸々の出演交渉を終え、おでん屋で一杯酌み交わすナイナイの2人が中居クンの存在を思い出し、急遽ビストロSMAPの現場に司会のオファーに赴くという流れになっていた。今回は流し素麺から『めちゃイケ日本一周』のウォータースライダーを想起し、中居クンに繋がる段取りとなっていた。今回の中居クンの強制フレーズ≠ヘ「今ひとつになる時だべ!!」
7/18(月)
24:50-25:00
天使の美容室〜髪が乾くまで〜
MC=生野陽子、加藤綾子、松村未央、山崎夕貴/ゲスト=岡村隆史、大久保佳代子、敦士、重盛さと美
今週末放送のFNS27時間TVより大久保佳代子・敦士・重盛さと美が登場▽早速トークをしようと思ったところで大久保の目線に気になる人物の姿が…それは一体
岡村GPが27時間テレビもお台場合衆国もがんばっちゃうぞ!スペシャル
7/18(月)
25:00-25:08
ハグラナイト合衆国
出演=トミドコロ、よゐこ、光浦靖子、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、ジャルジャル、たんぽぽ、上戸彩 ほか
8月31日までお台場で開催中の「お台場合衆国」の注目スポットを紹介!!またハグでギネスに挑戦中のトミドコロがめちゃイケメンバー&豪華女優陣にハグの交渉!!
「お台場合衆国」がメインで「27時間テレビ」関連はなし。
7/18(月)
25:08-25:13
デカパン
MC=マツコ・デラックス/出演=岡村隆史、矢部浩之
岡村GPとめちゃイケメンバーが27時間テレビとお台場合衆国を4日間3番組でPR。(1)天使の美容室(2)トミドコロ司会ハグラナイト合衆国(3)マツコ司会のデカパン
1回目は岡村GPがカンペを掲げ、デカパン≠アと新人アナウンサーとなったマツコさんに『○○パン』シリーズ恒例「レディゴー」のタイトルコールを要求するまでを。
7/19(火)
19:00-20:54
カスペ!・史上最強の27時間直前涙をこえて今ひとつになる時だべスペシャル
出演=ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、中居正広、よゐこ(濱口優、有野晋哉)、加藤浩次、鈴木紗理奈、武田真治、重盛さと美 ほか
▽中居出演OKの裏側▽ナイナイが全国行脚日本一オンチなTV局決定戦オーディション女子アナにADに社長強烈キャラ連発で爆笑▽矢部100キロマラソン(秘)最新情報▽あと4日
7/23[土]、24[日]に放送する「FNS27時間テレビ―」の“3大笑顔企画”の一つ「歌へた自慢」の予選大会を。FNS系列27局の“歌がへたな社員”が、局の名誉を懸け、本大会出場の座を競い合う。予選会場には、社長やアナウンサー、ADなどさまざまな社員たちが登場。さらに、フジテレビからは平井理央アナが参戦。審査員は“めちゃイケ”メンバーが務める。
7/19(火)
24:35-24:45
天使の美容室〜髪が乾くまで〜
MC=生野陽子、加藤綾子、松村未央、山崎夕貴/ゲスト=岡村隆史、大久保佳代子、敦士、重盛さと美
敦士の恋愛に迫る▽性欲のかたまり大久保は敦士をどう見ているのか?▽敦士ホットスタッフに乗せて女子アナ達にセクシー歩きで怒る岡村GP!?
敦士さんの例のダンス&キス顔。
7/19(火)
24:45-24:53
ハグラナイト合衆国
出演=トミドコロ、加藤浩次、よゐこ、光浦靖子、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、ジャルジャル、たんぽぽ、伊藤淳史
7/19(火)
24:53-24:58
デカパン
MC=マツコ・デラックス/出演=岡村隆史、矢部浩之
マツコアナからの矢部さんの質問。「赤坂には寄りますか?」
7/20(水)
24:35-24:45
天使の美容室〜髪が乾くまで〜
MC=生野陽子、加藤綾子、松村未央、山崎夕貴/ゲスト=岡村隆史、大久保佳代子、敦士、重盛さと美、三中元克
本日は三中くんも緊急参加▽カトパンのことが大好きだという三中くん理想のデートで大爆笑そして大暴走▽最終は三中&カトパンの初めてのデート!?何だこりゃ?
三ちゃんと加藤アナの疑似デート。
7/20(水)
24:45-24:53
ハグラナイト合衆国
出演=トミドコロ、加藤浩次、よゐこ、光浦靖子、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、ジャルジャル、たんぽぽ、竹内力
7/20(水)
24:53-24:58
デカパン
MC=マツコ・デラックス/出演=岡村隆史、矢部浩之
マツコさんから矢部さんへの質問。「週に何回ぐらいの頻度で会ってる?」「一緒に(マラソンを)練習したりするの?」
7/21(木)
24:35-24:45
天使の美容室〜髪が乾くまで〜
MC=生野陽子、加藤綾子、松村未央、山崎夕貴/ゲスト=岡村隆史、大久保佳代子、敦士、重盛さと美、三中元克
岡村GPの恋愛観を根ほり葉ほり聞き出します…ところがその理想は超細かすぎる…岡村GPの理想をかなえる女性なんているの?▽最後は岡村GPのキス
7/21(木)
24:45-24:53
ハグラナイト合衆国
出演=トミドコロ、加藤浩次、よゐこ、光浦靖子、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、ジャルジャル、たんぽぽ
7/21(木)
24:53-24:58
デカパン
MC=マツコ・デラックス/出演=岡村隆史、矢部浩之
最後はマツコさんが串団子を頬張っての決めコメ=B
7/23(土)
13:00-15:00
史上最強の27時間テレビ目前涙をこえて今ひとつになる時だべスペシャル

▽ナイナイが全国行脚日本一オンチなTV局決定戦オーディション▽いよいよ今夜生放送(秘)最新情報

おもな内容・タイムテーブル

※各コーナーの放送時間は目安であり、変更の可能性があります。また、タイトルは仮題です。
3大笑顔企画
1.「歌へた笑顔プロジェクト」
FNS27局の中から日本一オンチな局を決める「FNS歌へた自慢」。そして、めちゃイケでもおなじみのプロ≠フ歌へた芸人とのコラボなどを送る「FNS歌へた祭」を。
2.「東北笑顔プロジェクト」
明石家さんまさんが宮城県に行き「復興トークライブ」を、SMAPが岩手県と福島県の二手に分かれて「出張ビストロSMAP」を行い、被災地でおいしい料理と笑顔を振る舞う。
さんまさんは今田さん&『ピカルの定理』メンバーとともに宮城・南三陸町へ向かい、BEGINとともに2008年のこの番組で作られた♪「笑顔のまんま」を披露。
3.「27時間 100キロマラソン」
ウィキペディアの記述によると“岡村のカリスマ的な人気の影でも腐らず前向きに受け入れ”“岡村より劣る分自分にできることをやり続けている”という矢部さんが100キロマラソンに挑戦する。
ランナーに選ばれた矢部さんは記者会見で「OK出したというか、NOを聞いてくれなかったんで…。不安しかないです」と苦笑いだったとか。
管理人MEMO
18:30 グランドオープニング
<3大笑顔企画>発表
FNS歌へた自慢27局中継リレー
東北企画被災3県中継
矢部浩之マラソンスタート

出演=中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)、矢部浩之(ナインティナイン)、西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)/間寛平/マツコ・デラックス、生野陽子(フジテレビアナウンサー)、加藤綾子(フジテレビアナウンサー)、松村未央(フジテレビアナウンサー)、山ア夕貴(フジテレビアナウンサー) ほか
[デ]FNS27時間テレビめちゃ2デジッてる!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!▽7年ぶり復活の中居&ナイナイ最強トリオ日本を笑顔でひとつに▽矢部浩之の100キロマラソンを間寛平激励
矢部さんの100キロマラソンのスターターは名誉コーチの寛平さんが務める。
19:15ごろ とんねるずVSめちゃイケ モジモジくん大激突SP
出演=とんねるず、中居正広、岡村隆史、錦野旦、おぎやはぎ、バナナマン、有吉弘行、よゐこ、加藤浩次、オアシズ、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克 ほか
▽とんねるずvsめちゃイケ激突モジモジくん完全地デジ化前夜祭は超激辛スシに金ダライ脳カベ落下で氷水までアナログ名作ゲームでタカノリ三ちゃん絶叫
21:30ごろ ホンマでっか!?TV初生スペシャル
司会=明石家さんま/アシスタント=加藤綾子(フジテレビアナウンサー)/パネラー=ブラックマヨネーズ、マツコ・デラックス、磯野貴理子、島崎和歌子、森泉 ほか/出演=中居正広、岡村隆史、笑福亭鶴瓶、田原総一朗、稲垣吾郎、矢部浩之、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、敦士 ほか/評論家=池田清彦、武田邦彦、テレンス・リー、尾木直樹、澤口俊之、植木理恵、門倉貴史、おおたわ史絵、金子哲雄、重田みゆき
▽ホンマでっか!?TVさんま心配の初生放送超豪華ゲスト人生相談裏番組から鶴瓶&中居仰天ニュース2S実現女子アナのマツコ興奮矢部の女子アナ(秘)相談稲垣吾郎の異常私生活田原総一朗vs生評論家加藤浩次愛娘の教育論
フジテレビで今最も好調なバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』が満を持して登場。番組初の生放送に普段は裏≠フ鶴瓶さんと中居クンも登場。正月SPの初詣ロケで大暴走を繰り広げた評論家軍団が果たしてナマを無事乗り切ることができるのか!?さんまさんがFNSの日の土曜プライムの時間帯に登場するのは、総合司会を務めた08年を除けば1996年の『夢リンピック』以来。
23:45ごろ すぽると!美女アスリート合コンSP
出演=国分太一、江本孟紀、中居正広、岡村隆史、マツコ・デラックス、よゐこ、加藤浩次、鈴木紗理奈、光浦靖子、ジャルジャル ほか
▽すぽると合コンSP女子アナのマツコ爆笑岡村×美女アスリート国分編集長と大モメ!?
3on3で、岡村さんにとにかくバスケットボールをぶつけるというよくわからない「演出」で、世間から大顰蹙をかった。岡村さんの後日談によれば、「フリが弱かった」とのこと。
24:30ごろ さんま・中居の今夜も眠れない
出演=明石家さんま、中居正広、岡村隆史、マツコ・デラックス、西山喜久恵、優希まこと(電話出演)/ビートたけし、矢部浩之 ほか
▽さんま中居の今夜も眠れない恒例恋人選び岡村なでしこKに恋心▽世界の北野武が矢部マラソンに(秘)乱入連発
2000年から始まった人気コーナーの12回目。今回は岡村さんも加わり、さらに、マツコさんも隣の部屋に待機。注目のラブメイト10、さんまさんがラジオで話していた『出会って4秒で合体』嬢も見事ランクイン!! 1位は漫画『ワンピース』の登場人物ハンコックでした。(注意・未成年の方は決して『出会って4秒―』を検索してはいけません)
26:30ごろ 真夜中の恋の若騒ぎ
出演=中居正広、岡村隆史、明石家さんま、今田耕司、よゐこ、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克、FUJIWARA、品川庄司、フットボールアワー、河本準一、キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルス、ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシ、 夏菜、大島麻衣、渡辺直美、ロッチ、はんにゃ、我が家
▽真夜中の恋の若騒ぎめちゃイケ・はねトびホメノビ・ピカル集結総勢52人(秘)暴露トーク突然のマジ彼女登場!?
28:30ごろ 殿様のフェロモン・今田がアナログ終了前にどうしてももう1度やりたいこと
出演=今田耕司、岡村隆史、中山秀征 ほか
▽伝説の殿フェロ復活中山秀征も駆けつける今田耕司悲願ハケ水車
かつていろんな大人に怒られて終わったあの企画が2011年にも通用する改良型≠ニして登場。
29:20ごろ マーサの歌う番組予報
出演=高橋真麻(フジテレビアナウンサー)
▽真麻熱唱
29:30ごろ F1世界選手権ドイツグランプリ予選
解説=片山右京/実況=竹下陽平
▽5・30F1
放映権の契約の関係上どうしてもやらなきゃいけないのかもしれないけれど、この30分が…。管理人は寝ちゃう可能性大。
管理人MEMO
6:00ごろ FNS歌へた自慢・第1部
出演=中居正広、岡村隆史、草g剛、27局歌へた代表者、有野晋哉、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克 ほか
▽FNS歌へた自慢に各局オンチNo.1が集合重役AD美人女子アナ爆笑キャラの熱唱連発
7:30ごろ めざましテレビSP
出演=大塚範一、生野陽子(フジテレビアナウンサー)、中居正広、岡村隆史、マツコ・デラックス、軽部真一、皆藤愛子、山ア夕貴、伊藤利尋、加藤綾子、中村光宏、長野美郷 ほか
▽めざましテレビSP中居岡村も不眠で出演女子アナのマツコ緊張矢部マラソン×わんこ
8:20ごろ FNS歌へた自慢・第2部
出演=中居正広、岡村隆史、草g剛、27局歌へた代表者、有野晋哉、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克 ほか
▽歌へた自慢は後半戦東北の歌声が続々登場地デジ大使草なぎも感動列島を笑わせる日本一オンチなテレビ局決定
10:00ごろ ペケ×ポン川柳参観スペシャル
矢部100キロマラソンで衝撃のコラボ!?

出演=くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子、中居正広、岡村隆史、加藤浩次、有野晋哉、光浦靖子、雛形あきこ、鈴木紗理奈、武田真治、敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克、助っ人ゲスト ほか/矢部浩之
▽ペケポン川柳参観日ありえない助っ人参戦珍解答にメンバー赤面▽矢部サンジャポ裏はTBS局内でマラソン
11:15ごろ 笑っていいとも!増刊号生スペシャル
司会=森田一義/出演=香取慎吾、ロンドンブーツ1号2号、柳原可奈子、オードリー、中居正広、さまぁ〜ず、タカアンドトシ、爆笑問題、山口智充、ロッチ、千原ジュニア、佐々木希、ピース、関根勤、草g剛、劇団ひとり、萬田久子、岡村隆史、加藤浩次、光浦靖子、重盛さと美、SMAP ほか
▽笑っていいともSPタモリ岡村興奮の式典地デジ化でいいかな!?アナログがデジタルへテレビ歴史的瞬間体感
この日正午をもって地上アナログ放送が終了。完全地デジ化(東北3県を除く)にあわせたセレモニーも。テレフォンはKis-My-Ft2からの紹介でSMAPが登場。
12:45ごろ SMAPデジタルライブ
出演=SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)、岡村隆史、よゐこ、加藤浩次、武田真治、敦士、ジャルジャル、三中元克
▽SMAP記念ライブ木村拓哉生放送で熱唱国民注目の奇跡的結末
最後はやっぱり中居クンのウォータースライダー。
13:15ごろ クイズ!ヘキサゴンII レディースガチ対決SP
司会=島田紳助/出演=渡辺正行、ラサール石井、具志堅用高、FUJIWARA、岡田圭右、品川庄司、つるの剛士、アンガールズ、上地雄輔、小島よしお、フルーツポンチ、崎本大海、山田親太朗、クリス松村、矢口真里、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜、misono、南明奈、中居正広、岡村隆史、よゐこ、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、 敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克
▽ヘキサゴンと大抗争レディースガチ対決で元ヤン優樹菜vs紗理奈
12月に行われる『THE MANZAI2011』に関し、審査委員長の紳助さんから重要な発表として、ナインティナインの2人が司会に指名された。
14:45ごろ 爆笑!大日本アカン警察 アカン芸人スペシャル
出演=ダウンタウン ほか
▽アカン警察告発SPアカン芸人達を(秘)盗撮面白くない日常大公開▽3・25頃競馬▽加藤家子供達のアカン叙々苑中居地元のアカン親友まさかの浜田松本も!?
15:25ごろ競馬中継「サマー2000シリーズ 第47回 農林水産省賞典 函館記念(GIII)」
16:45ごろ ネプキッズリーグスペシャル
出演=ネプチューン、中居正広、岡村隆史、芦田愛菜、鈴木福 ほか
▽ネプキッズリーグに世界の超人キッズ集合芦田愛菜&福君仰天
18:15ごろ 出張ビストロSMAP
出演=SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾)、岡村隆史 ほか
出張ビストロSMAP超美味で東北に笑顔を
18:30ごろ サザエさんスペシャル
声の出演=加藤みどり、冨永みーな、中居正広、岡村隆史、矢部浩之、三中元克 ほか
6・30頃[文]サザエさん中居ナイナイ三中出演
19:00ごろ FNS歌へた祭2011
司会=中居正広、岡村隆史、西山喜久恵/出演=よゐこ、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズ、武田真治、敦士、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、三中元克、オードリー、スピードワゴン、博多華丸・大吉、山口もえ、松野明美、フルーツポンチ、FNS歌へた社員27人 ほか/アーティストゲスト=槇原敬之
▽FNS歌へた祭2011プロの歌へたシンガー×一流アーティストの超豪華コラボで笑顔を
19:20ごろ 出張ビストロSMAP試食!
出演=SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾) ほか
19:50ごろ 被災地へ笑いを!明石家さんま・復興スマイルライブ
出演=明石家さんま、今田耕司、BEGIN ほか
▽復興スマイルライブさんま今田ピカル劇団コントで東北に笑顔を
3年前のこの番組で生まれた名曲『笑顔のまんま』も被災地に届けた。さんまさんが『FNSの日』で中継に出るのは、過去には神宮球場からや『お台場マラソン』などがあるが、都内を出るのは初めてのこと。
20:20ごろ グランドフィナーレ
出演=中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)、矢部浩之(ナインティナイン)/西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー) ほか
▽グランドフィナーレ矢部100キロゴール…相方岡村への思いは…日本全国も涙をこえて

事後〔関連〕番組

7/24(日)
23:30-1:00
日本サッカー応援宣言やべっちFC(テレビ朝日)
出演=矢部浩之(ナインティナイン) 、名波浩、進藤潤耶(テレビ朝日アナウンサー)、前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)/SPゲスト=なでしこジャパン(澤、川澄、大野、近賀、海堀、丸山、岩清水)、岡村隆史
今夜は90分SP世界一なでしこMVP澤、オシャレ番長川澄ら緊急生出演&(秘)企画で素顔全開▽香川vs内田の日本人対決▽がんばれ矢部浩之!!相方ピンチに岡村隆史が急遽参戦
7/30(土)
19:57-20:54
めちゃ2イケてるッ!
出演=ナインティナイン(岡村隆史 矢部浩之)、よゐこ(濱口優 有野晋哉)、加藤浩次、雛形あきこ、鈴木紗理奈、光浦靖子、大久保佳代子、武田真治 ほか
矢部激走マラソン密着壮絶2カ月特訓の裏側岡村号泣ナイナイ秘話ゴール後の打ち上げになでしこ登場で大騒ぎ矢部激怒の真相

関連情報

ナインティナインのコメント
ナインティナインのオールナイトニッポン【2011年6月23日OA】
  • (岡)(矢部さんに対し、マラソンの)失敗は許されへんからな。7年前に加藤浩次で失敗してるから。着かなかったっていうボケ≠2回はできないから。
  • (岡)僕の中では7年前の27時間テレビはちょっと失敗したと思ってるんです。ぜんぶ笑い、笑いで来たけど、最後に加藤浩次が着かないことによって、ただのボクシングをしてしまったという…。僕だけ唯一笑いを獲りに行ってないという…。それがあるから、7年前はちょっと失敗したと思ってる。ぜひ、矢部氏には100キロ走って欲しい。とにかくゴールして欲しい。
  • (岡)(正直、100キロも走るのは嫌ですという矢部さんに対し)今回の27時間というのはすごいテーマ、東北3県の人に見てもらいたい。100キロがんばってる姿を。日テレの24時間テレビは多分みなさん泣くでしょう。でも我々の27時間は笑顔でいきましょうという。(矢部さんに対し)だからお前、やるっきゃないんだよ、もう。
  • (岡)(記者会見での2つの意味でのゴールインについて)なんなら、走ってそのままビッグハットに行ってもうてええと思うもん。走ってるうちにそんな気持ちになるかもよ。俺、42.195キロ走って、お台場に着いたわぁって思ったとき、泣きそうやったもん。みんなの顔をパッと見たときにホンマ泣きそうやったもん。泣いたらあかんと思ったから泣けへんかったけども。100キロも走ってたらいろんな考え起こるで。走ってるうちに「結婚しよかな」と思うかもわからへんし。そんときの正直な気持ちでええと思うで。フジテレビに帰ってこんでもええと思う。
  • 連絡来るわな、矢部さんがルートから外れていますって。そんとき、俺は言うやん。「もう放っといたれ」と。どんだけ総合演出から怒られても、「行かしたってくれ」と。
明石家さんまさんのコメント
MBSヤングタウン土曜日【2011年5月14日OA】
  • フジテレビの人と今日も『27時間』とかで打ち合わせをしていたんですけども、あ、27時間言うたかて僕司会しませんよ。あわてて否定してますけど…(笑)。大活躍はするんですけど、司会はしませんから。
  • サブでがんばるっていうことで。司会≠ヘもう3年前にやった27時間がひょっとしたら自分の中でやれる頂点。アレを越えられるものっていうのはなかなかできないので。52歳のときに一人でずっと27時間のバラエティをやらしていただいて、アレを越えられるモノがあればやりますけども、なかなか越えられないだろうと。(*管理人注:7月1日がさんまさんの誕生日のため、2008年の放送時には53歳だった)
  • そういうことで、サブのほうでかなり出るんですけども、メイン司会者の人よりも俺の方が打ち合わせ多いってわけのわからん状況なんです。
木村拓哉さんのコメント
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP【2011年6月3日OA】
  • ちょっとね、これ勝手な予想なんですけどいいですか。フジテレビで27時間テレビって毎年やるじゃないですか。あれ、きっと多分SMAPも参加させていただくことになると思うんですよ。北京ライブの前にリハーサルもしなきゃいけないし、きっと27時間テレビでいろんな形で参加させてもらうことになるだろうし、目白押しになると思うんですけど・・・、何も聞いていないんですよ。

関連リンク

おことわり

■本サイトの情報が間違っていたためにあなたが損害を受けたり問題に巻き込まれたりしても管理人は一切責任を負えませんので、本サイトの情報は各自の責任においてご利用下さい。

■このサイトはカッキーの個人運営サイトであり、(株)フジテレビジョン、FNS(Fuji Network System.)フジネットワークシステムならびに加盟放送局等とは一切関係ありません。

■本サイトに含まれるあらゆるコンテンツの無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2001-2012 Kakki. All Right Reserved.